フリーランスはWordPressがねらい目!

フリーランスにWordPress案件がおすすめの理由

WordPressでフリーランスとして活躍!

WordPress案件がおすすめである理由とは?

WordPress案件がおすすめである理由とは?


Web系フリーランスにおすすめ

Web系フリーランスとしての道を考えているなら、WordPress案件が断然おすすめです。おすすめする理由はシンプルで、単価が高くて案件数が豊富で、スキルアップにもなるからです。人によっては、独学でWordPressを学んだとしても数ヶ月後にはまとまった金額を稼げるようになりますよ。WordPressの案件数が多いという根拠は、インターネットをちょっと見ればすぐにわかります。ほとんどのホームページがWordPressでできているということは、WordPress案件の発注数がそれだけ多いことを意味していると考えてOKです。WordPress案件は、静的コーディング案件よりも報酬の相場が高いので、1案件受注するだけで1ヶ月分の生活費になったりするんですよ。経験を重ねれば重ねるほどスキルとスピードがアップしていくので、報酬もグイグイ上げていくことが可能になります。
最大のメリットは、なんといっても習得が簡単という点です。プログラミングのスキルで生活していけるまでになるにはそれなりの努力が必要です。その中でも、WordPressに必要とされているスキルは比較的習得が簡単とされているものばかりです。WordPressにカテゴリーを絞れば、必要なスキルはかなり限定されてくるのでさらに楽ですよ。PHPは突き詰めると奥が深い話になっていきますが、WordPressに限定した話ならそこまで深い知識は必要ないんです。フリーランスになると自分で問題を解決する力がどうしても必要ですよね。そう考えると、独学でも習得しやすいスキルはそれだけでもかなりのメリットがあります。あれこれと試している時間があるならともかく、プログラミング学習はある程度進んだら引き返しにくくなるので、習得しやすいところからスタートするのが無理なく継続するための秘訣ですよ。

極めれば安定感もアップ

フリーランスは収入が不安定とよくいわれますよね。それはしょうがないとしても、できる限り安定させたいとも思うものです。WordPress案件をこなすようになると、ホームページの制作だけでなく運用や保守まで込みでの契約も増えてきます。そこまでくることができれば、WordPressで安定収入を得られる暮らしが手に入りますよ。固定収入がある程度確保された状態なら気持ちにも余裕が生まれます。WordPress案件ができる人は多いですが、WordPress案件そのものが山のように転がっている状況です。簡単に習得できて稼げるスキルは、フリーランスならぜひ持っておくようにしたいものです。

WordPress案件でフリーランスを目指す方へのおすすめ記事