フリーランスはWordPressがねらい目!

WordPress案件におすすめのエージェント「1 on 1 Freelance」

WordPressでフリーランスとして活躍!

おすすめエージェント『1 on 1 Freelance』

おすすめエージェント『1 on 1 Freelance』


1 on 1 Freelanceのサービスとは

WordPress案件を探したいWeb系フリーランスにおすすめのエージェントとして、1 on 1 Freelanceをご紹介します。1 on 1 Freelanceの運営会社は、バレットグループ株式会社です。バレットグループ株式会社が設立されたのは2013年1月。フリーランスエージェント事業だけでなく、Webシステムやソフトウェア開発などの開発事業やECマーケティング事業、インターネットマーケティング事業などを手がけているんです。業界を外からだけでなく中からも知っている企業が運営しているエージェントだけに、専門性を生かした各種サービスはフリーランスにとってかなり魅力的ですよ。1 on 1 Freelanceを利用しているフリーランスは年収800万円以上になることも珍しくないんです。

1 on 1 Freelance

WordPressを使用した仕事を探す

1 on 1 Freelanceなら、IT業界に詳しいカウンセラーが充実のサポート体制でしっかりバックアップしてくれますよ。

1 on 1 Freelanceのメリット

1 on 1 Freelanceのメリットは、取り扱う案件が全体的に高単価なことです。高単価の理由は、企業からの直請け案件が多いからです。そこは業界に深く関わっている企業ならではのメリットといえるかもしれませんね。平均中間マージンが10%と低いのも単価を押し上げる要素のひとつです。1 on 1 Freelanceが得意としているのが、Web系やSI業界の案件です。つまり、WordPressの案件にチャレンジしたいフリーランスにはぴったりのエージェントというわけですね。企業のジャンルも大小さまざまで、スタートアップもあれば大企業もあります。その中には、他のフリーランスエージェントでは紹介していないような案件もあるんですよ。
1 on 1 Freelanceの専属カウンセラーは、IT業界やフリーランス市場についての知識が豊富で、サポートのプロとしてのノウハウを持っています。カウンセラーは、フリーランスからまずは話をじっくりと聞きます。どのぐらい稼ぎたいのか、どんな仕事がしたいのか、フリーランスの希望とスキルを正しく理解した上で案件探しに入ります。ここから先がカウンセラーの腕の見せ所で、IT業界の市場動向から将来のことまでトータルで考えた上で今どの案件が最適かを考えて厳選してくれます。フリーランス未経験の人にはさらにきめ細やかで丁寧なサポートを心がけてくれるので、はじめてのフリーランスでも思いきって案件にチャレンジできますよ。
また、1 on 1 Freelanceの福利厚生サービスを利用すれば、税理士紹介サービスやスキルアップサポート、交流会の開催などさまざまな福利厚生サービスが受けられます。

WordPress案件でフリーランスを目指す方へのおすすめ記事