フリーランスはWordPressがねらい目!

フリーランスのWordPress案件獲得にはエージェントを使うべし

WordPressでフリーランスとして活躍!

案件獲得はエージェントがおすすめ!

案件獲得はエージェントがおすすめ!


エージェントを活用したほうがいい理由

Web系フリーランスとしてWordPress案件を受注したいなら、フリーランスエージェントがおすすめです。エージェントの主な役割は、フリーランスとクライアントを引き合わせることです。でも、実際にサービスを受けてみるとそれ以上のサービスが山盛りに付いてくるから驚きです。
フリーランスエージェントの利用を強くおすすめする理由はズバリ3つ。ひとつは、やりたい仕事、つまりWordPressの仕事がすぐに見つかることです。もうひとつは、安定収入が得られるようになるということです。しかも、実務経験があれば月60万円以上なんて案件も珍しくありません。フリーランスエージェントの案件はほとんどが継続案件です。一度契約すればしばらく固定収入が入りますし、次の案件はエージェントが探しておいてくれますよ。最後は、エージェントはサポート体制がかなり充実しているという点です。フリーランスになると自分で営業からなにから全部やらなければならないのが基本ですよね。でも、エージェントとタッグを組むと、かなりの部分をエージェントが担当してくれるようになるんです。営業はちょっと苦手という人でも、エージェントに任せておけば安心ですよ。

エージェントを利用する5つのメリット

フリーランスがエージェントを利用する主なメリットは5つ。まずは、仕事の選択肢が一気に広がるということです。エージェントにはたくさんの案件が集まってきています。個人が個別に探していたらいくら時間があってもキリがないですし、そもそも個人の力では絶対に届かないような案件ばかりですよ。
2つ目のメリットは、キャリアサポートが受けられるということです。なにかと孤独なフリーランスですが、エージェントを利用しているフリーランスはプロのキャリアアドバイザーのサポートを受けながら自分のキャリアを考えていくことができるんです。
3つ目のメリットは、仕事が安定するということです。この問題がクリアになればフリーランスになりたいと思う人は多いかもしれませんね。
4つ目のメリットは、福利厚生が受けられる場合もあるということです。エージェントが福利厚生サービスを用意している場合もありますし、クライアントとなる企業側の福利厚生サービスを受けられる場合もありますよ。
5つ目のメリットは、収益性が高いということです。せっかくスキルがあるなら正当な報酬を受け取りたいですよね。エージェントで紹介している案件は、クラウドソーシングでは見つけられないような高単価案件が多いんです。スキルによっては、20代で年収1,000万円を超えることもありますよ。これだけのメリットがあるのに、エージェントに相談しないなんてもったいないですよね。まずはとにかくエージェントに相談してみてください。価値ある情報を入手できること間違いなしです。

WordPress案件でフリーランスを目指す方へのおすすめ記事