フリーランスはWordPressがねらい目!

WordPressの案件に関する耳より情報をご紹介

WordPressでフリーランスとして活躍!

フリーランスはWordPressがねらい目!

フリーランスライフに憧れている人におすすめなのがWordPress(ワードプレス)です。WordPressは、個人のブログから大手企業のWebサイトまで、世界中で幅広く重宝されているCMSです。聞いたことはあるけど、詳しくはわからないという人向けに今更聞けない基礎知識的な情報から、フリーランスエンジニアとしてWordPress案件を獲得するための情報まで、幅広く紹介しますよ。

  • 今さら聞けない!?WordPressの概要と特徴

    WordPressはアメリカの大学生が開発したCMSです。無料で利用できる上、初心者でも簡単に扱うことができる仕組みであることから、個人から企業まで幅広い層に人気です。世界中で人気の理由は、時代のニーズにマッチしていることや使用感を大きく変えずにきたことなど、いくつもの要素があります。WordPressについて知るとメリットの部分が目立ちますが、デメリットについても正しく把握しておく必要がありますよ。

    VIEW MORE
    今さら聞けない!?WordPressの概要と特徴
  • さっそくWordPressでサイトを作ってみよう!

    WordPressの基礎知識を取り入れたら、次はWordPressをインストールしてみましょう。サーバー選びの際は、レンタル料や容量、WordPressの簡単インストール機能の有無などを比較しながら検討しましょう。WordPress案件はクライアントによって求められることが大きく異なる可能性があるので、カスタムフィールドや便利な機能をサイトに簡単に追加できるプラグインなどについても覚えておく必要があります。

    VIEW MORE
    さっそくWordPressでサイトを作ってみよう!
  • Web系フリーランスならWordPress案件がおいしい!?

    WordPressを使ったホームページの数が多いことからもわかるように、WordPress案件は膨大な量が出回っている状況です。WordPressは習得が簡単であることから、これからWeb系フリーランスを目指す人におすすめです。案件探しには、レバテックフリーランスや1 on 1 Freelanceのようなフリーランスエージェントをうまく活用しましょう。フリーランスエージェントなら、案件探し以外のサービスも受けられますよ。

    VIEW MORE
    Web系フリーランスならWordPress案件がおいしい!?

WordPress案件でフリーランスを目指す方へのおすすめ記事